2009年10月23日

ハンドセットH-250/350を考える -その3-

 
 その1でも触れましたが
 250/350には様々なメーカーが参入して
 軍へと納入しています。

 そのひとつに
 「ELECTRO-VOICE INC.」があります。
 (エレクトロ ヴォイス)
 画像は、H-350モディファイド ノーメタル
 U-229コネクタが樹脂製です ^-^

ハンドセットH-250/350を考える -その3-


 オーディオマニアの方には
 聞いた覚えのある方もいるかもしれません。
 主にオーディオ関連の工業製品を産み出しています。
 特にマイクロフォンや
 スピーカーの品質には定評があるようです。

 実際に分解してみると
 他社とは一線を画す
 絶対的に素晴らしいと思う部分で
 ケーブルの材質が挙げられます。
 硬質ナイロン系素材は被覆劣化に強く
 芯線をガッチリと保護しています。
 また、接点端子には一部の機種で
 金メッキ仕様も存在します。
 

ハンドセットH-250/350を考える -その3-

 空軍、パイロット好きにもお馴染み
 こんなマイクも納入しています。
 ノイズに強く、大型でありながらも
 声の微振動を確実に伝える事から
 デヴィッドクラーク製やボーズ製の
 アビエーションヘッドセットはじめ、
 TCIリベレーター-Ⅰにも採用されました。
 空系はじめ特殊系にリベレーター-Ⅰユーザーが
 いまだ根強く多い理由は
 この辺りの信頼性もあるのではないでしょうか ^-^
 
ハンドセットH-250/350を考える -その3-

 
 今日はココまで ^-^
 

 
 
 マイ・オークションをごらんください
   在庫処分中 ^-^
 
 特小工房





同じカテゴリー(ハンドセット考察)の記事画像
どこの放出??
ハンドセットH-250/350を考える -その6-
ハンドセットH-250/350を考える -その5-
ハンドセットH-250/350を考える -その4-
ハンドセットH-250/350を考える -その2-
ハンドセットH-250/350を考える -その1-
同じカテゴリー(ハンドセット考察)の記事
 どこの放出?? (2015-05-24 23:52)
 ハンドセットH-250/350を考える -その6- (2009-11-13 12:11)
 ハンドセットH-250/350を考える -その5- (2009-11-06 12:29)
 ハンドセットH-250/350を考える -その4- (2009-10-30 18:42)
 ハンドセットH-250/350を考える -その2- (2009-10-17 08:09)
 ハンドセットH-250/350を考える -その1- (2009-10-15 13:06)

Posted by カサ@@ハラ  at 12:34 │Comments(4)ハンドセット考察

この記事へのコメント
ブログいつも拝見してます。あのーお願いしたい事がありまして、何度かメールの方と、見積フォームの方に連絡させて頂いてますが、お返事が頂けないのですが…。
どうしたら、よいでしょう…
Posted by w at 2009年10月23日 12:45
>wさん
 申し訳ありません m(_ _)m
 迷惑メール処理してしまったかもしれません
 mkasahara☆zpost.plala.or.jp
 もしくは、ミリブロ左メニューのメッセージから
 ご連絡いただければと思います。
Posted by カサ@ハラ at 2009年10月23日 17:47
>カサ@ハラさん

そうだったんですか。
ではそちらにご連絡させていただきます。
Posted by w at 2009年10月23日 18:28
>カサ@ハラさん

たびたび申しわけございません。
ミリブロ左メニューのメッセージから先ほどご連絡させて頂きましたので、
宜しくお願い致します。
Posted by w at 2009年10月23日 18:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。