2012年03月16日

ハートロック2.0


 ハートロック2.0
 エントリー締め切りは4/20です。
 早目なので、お気を付けください m(_ _)m

 今回も、デジ簡無線機提供させていただきます ^-^
 ラジオマンの方には
 当日までに、お願いしたい事等あり
 後日、直接連絡させていただきます。

 で、
 HR2.0告知以来
 お問合せいただくのが
 「何被ればいいですか?」
 難しい問題です、ハイ^^;
 こういう事やってると
 装備に詳しいと思われがちですが
 所詮、ポッと出の電気屋ですから、
 そっちには疎いワケです^^;

 海軍の偉い方が書いていた通り
 極一部にマリタイムのSODRINが入った
 ベーシックソルジャーキットも納入されていると思います。

 そう思って、COMTAC初期風味とか
 無難に作ってみたんですが
 部品流通が無く、再販予定立たず。。。

ハートロック2.0
 
 無難な物といえば
 レイジーさんで売ってる
 スイマーズのレプリカやTASCレプリカ
 スティンガーという感じでしょうかねぇ
 そんな装備オンチなのです orz

 しかし、たまたま先日
 下仁田御大のところへオジャマした際に
 モノスゴイ物見せていただきましたw
 生写真
 生写真

 もう一度書きます。 ナマ写真
 
 2001~2の兵隊さんの生写真デス
 もう亡くなられた方だそうですが
 その方の被っていたヘッドセットが
 「COMTAC-1」として
 レプリカが売っている、あのタイプ。

ハートロック2.0

 ナント、グースネック!
 金属ブームじゃない物も
 既に当時あったんですね。
 
 また、別の画像では
 初期型SORDINもありました。

ハートロック2.0

 しかし、こちらは既に廃版。。。
 角ばった、独特の形状なので
 今のSORDINでは、代用がキツイ感じですねぇ
 ん~ 深いっすなぁ~



 特小工房
  トライス Web SHOP

 総務省
  違法電波撲滅!





同じカテゴリー(ヘッドセット考察)の記事画像
ComTac-6
レプリカ製品
新回路方式
COMTAC-2/ACH
取扱いご注意
SORDINバブル!
同じカテゴリー(ヘッドセット考察)の記事
 ComTac-6 (2019-02-14 11:57)
 レプリカ製品 (2015-02-10 12:54)
 新回路方式 (2014-11-06 11:13)
 COMTAC-2/ACH (2014-08-11 18:35)
 取扱いご注意 (2014-01-22 08:28)
 SORDINバブル! (2012-08-19 13:51)

Posted by カサ@@ハラ  at 09:57 │Comments(0)ヘッドセット考察

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。