2009年06月01日

銃口管理を想ふ


 珍しくテッポのハナシなどw

 割と前から銃口管理には気を使う方だと思いますが

 少ないながらも、実銃の経験があり
 20代の頃は小型OOOボンベを
 某社93Rに仕込んだりしましたので
 暴発や誤射の恐ろしさは
 体に染付いているつもりでしたが
 トレーニングなど行くと
 やはり客観的に甘さがあるようです^^;
 
 最近よくお邪魔しているミリブロでは
 「マズルキャップ装着普及委員会
 という活動されている方々もおられますね ^-^


 ほとんど中古銃しか買わない自分なので
 キャップは所持した経験がアリマセン^^;;
 

銃口管理を想ふ

 そこで登場するのが画像の通り
 実物ブランクアダプターさんです
 キッチリ締め込まなくても
 充分機能してくれます ^-^
 装備系ゲーマーには
 たまらなくカコイイですw
 

 

 【 意識向上 】同意しマス ^-^ノ
 http://m80fmj.web.fc2.com/




同じカテゴリー(想ふ トコロ)の記事画像
坂井泉水さんを想ふ
坂井泉水さんを想ふ
違法無線局
坂井泉水さんを想ふ
坂井泉水さんを想ふ
今更新年2015
同じカテゴリー(想ふ トコロ)の記事
 坂井泉水さんを想ふ (2020-05-27 08:14)
 坂井泉水さんを想ふ (2019-05-27 09:30)
 違法無線局 (2016-11-04 10:04)
 坂井泉水さんを想ふ (2016-05-27 11:35)
 坂井泉水さんを想ふ (2015-05-27 09:42)
 今更新年2015 (2015-01-13 10:52)

Posted by カサ@@ハラ  at 18:45 │Comments(9)想ふ トコロ

この記事へのコメント
はじめまして。

実物ブランクアダプターも銃口管理の安全へ繋がるんですね。
おっしゃる通り、とてもカコイイです。
Posted by ペッズ隊長ペッズ隊長 at 2009年06月01日 19:28
はじめまして
マズルキャップ装着普及委員会の活動に賛同している者です。
日記を見かけましたので、コメントを残しにきました。
日記の内容を見て、大変嬉しく思いました。お互い銃口管理には気をつけて行きましょう!!
Posted by プロト at 2009年06月01日 19:41
私も89式にレプリカ空包アタッチメントを付けてます。

銃口管理は保管時よりガンハンドリング上のマズルコントロールに重点を置いているので、銃口管理では初心者には難しく感じてしまいがちなので、セーフティーでの事故防止にウエイトを置くなら安全管理として提唱していくのも有効かも知れません。

あと、銃口・安全管理というのは地味な事なので、ブランクアダプターのように、格好よく安全管理ができるグッズも普及の為には良いと思います。

長文乱文失礼しました。
Posted by 通りすがりですが at 2009年06月01日 23:39
M80さんトラックバックありがとうございます!

ブランクアダプターさん大変格好いいです! ステキー☆

『意識向上』良い言葉ですね!
この業界を衰退させない為に必要なものですよね!!!!

いつかSAS-Tでレクチャーご一緒したいものです(^-^*)

ありがとうございました。
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年06月02日 01:08
>ペッズ隊長 さん
雰囲気も意識も上がる気がします ^-^
戦果は別ですがw
Posted by M80M80 at 2009年06月02日 12:17
>プロト さん
できる事からコツコツとw
銃口管理含め、モラル向上のために
できる事はやりましょう ^-^
Posted by M80M80 at 2009年06月02日 12:21
>nut さん
純正キャップ欲しいんですが
持ってません^^;
「マズルキャップ装着普及委員会」さん見ると
得意の編み物系で着脱が容易になるみたいですよ^-^
Posted by M80M80 at 2009年06月02日 12:23
>通りすがりですが さん
ガンハンドリングでの銃口管理に至る未満の
ビギナーさんでも
「コレ何ですか?」と興味示してくれれば
意識の啓蒙になるように思いますので
マズルキャプ含めて推奨したいと思います ^-^

 (89式に空包アタッチメントって渋いですねw
Posted by M80M80 at 2009年06月02日 12:30
>にゃんこ丼 さん
トラバご馳走になりましたm(_ _)m
「今日のアレ」ファンですw
Sas-Tでご一緒したいのですが
醜態を晒しそうなヨカンがしますw
Posted by M80M80 at 2009年06月02日 12:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。