2010年07月27日

軽いオカルト


 日本の夏、緊張の夏
 
 そんなワケで
 ちょっと前に起きた不思議体験です m(_ _)m
 (長文)


軽いオカルト


 自分の通勤道路は片道50kmちょい
 朝のラッシュで40分。帰りは30分
 山を1個越える行程。
 この山道というのは
 途中何本か細い道に分岐しているが
 そのうち1本は、弓状のメイン道路を
 弦のように直線でバイパスしている。
 
 ある夜、いつものように仕事を終え
 自宅に程近い外注さんに図面を届けて帰るコース。
 PCの時計が20:00前だったのを見て
 外注先に8:30に寄る旨を電話して帰路についた。

 いつもの山道、大小のカーブを
 心地よい操舵感を楽しみながら走っていると
 ほどなく前走車に追いついた。

 古びたカローラだ
 ひどく所帯染みた車の模範解答のような車。
 リヤウィンドウには、
 大手自動車部品を作る会社の小さなステッカー
 この会社は、これが貼ってないと
 社員駐車場に入れない事になっている。
 不恰好に潰れて、色あせたティッシュ箱。
 そしてバンパー右端に某神社の交通安全プレート。
 オレンジ色に反射して光るアレだ。
 
 ヤツも仕事帰りで疲れているせいか
 あまりキビキビと運転していない。
 どちらかと言えば、抜きたくなる速度。
 
 少しガマンして追走する。
 するとヤツは、例の分岐をバイパス側近道に入った。
 これはチャンス
 ヤツの速度なら、大回りでも余裕で前に出られる。
 
 そしてまた心地よい走りの領域に浸る。
 時間にして10分ほどで、山道を下り
 ふもとの大通りと交差する信号に着くと
 1台信号待ちしていた。





 さっきのカローラだ!





 さっきまで見ていたから間違いない。
 なぜだ?
 ひどく混乱した。

 いくら大回りだとしても
 自分のペースで、ここまでチギられる事なんて
 いつもなら絶対にあり得ない!

 ふとコンソールの時計に目をやる

 「21:25」

 いつもなら、この時点で20:20前後

 囁く程度のオーディオが無機質に響く車内で
 何が起きているのか分からず、固まる。
 「いや、おかしい」
 すぐに携帯電話で時間を見る

 「21:20」

 信号が変わり、ヤツが走り出した。
 オレも焦ってギヤを叩き込み発進する。
 2~3分で外注さんに着く。

 「スミマセン~ 時間かかちゃいましたぁ?」

 「遅かったなぁ~!心配したぜ(高笑い)」

 やはり間違ってない。
 オレもカローラのヤツも
 どっかで1時間ほど食われてる。。。


 
 翌日、会社のタイムカードを見る。
 19:58が刻まれていた。
 電話の発信履歴は19:55だった。
 
 狐にでも化かされたのか
 オレもヤツも、何らかの事情で
 えんま様か神様に時間調整されたのか
 どう考えても答えは出ない。




 マイ・オークションをごらんください

 特小工房




同じカテゴリー(想ふ トコロ)の記事画像
坂井泉水さんを想ふ
坂井泉水さんを想ふ
違法無線局
坂井泉水さんを想ふ
坂井泉水さんを想ふ
今更新年2015
同じカテゴリー(想ふ トコロ)の記事
 坂井泉水さんを想ふ (2020-05-27 08:14)
 坂井泉水さんを想ふ (2019-05-27 09:30)
 違法無線局 (2016-11-04 10:04)
 坂井泉水さんを想ふ (2016-05-27 11:35)
 坂井泉水さんを想ふ (2015-05-27 09:42)
 今更新年2015 (2015-01-13 10:52)

Posted by カサ@@ハラ  at 11:16 │Comments(8)想ふ トコロ

この記事へのコメント
なんというかバミューダトライアングルに紛れ込んだみたいな・・・
航空機でも同じ様な話はあるみたいですよ
知ってる話では時間短縮の方で、いつもより数時間早く空港に到着したらしいです。今回の逆パターンですね。
Posted by とおりすがり at 2010年07月27日 12:41
ちょっと怖いですね!

それが通勤経路で起こったなんて・・・(>_<。)

でも、無事でなによりです。
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月27日 13:06
>とおりすがりさん
 バミューダトライアングルって不思議な地域がありましたね~
 技術屋という職業柄、自分の体験した事実しか信じない方ですが
 勘違いや事故ではない何かはあると思いますよ。
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2010年07月27日 13:14
>MOGURAさん
 ありがとうございます m(_ _)m
 いつも、気まぐれで通勤道路を替えてましたが
 この事があって、逆に毎日使うようになりました^^;
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2010年07月27日 13:17
私も以前に同じ様な経験をしています。
私の場合医者から極度の疲れなんて言い放たれましたが
極度の緊張やストレスを抱えている場合10~20分の記憶が無くなる
場合があるそうです。
モチロン原因は分かっていません。

カサ@@ハラ様の場合1時間前後。
私の経験では15分~20分といったところでしょうか。
何かが抜けていました。

霊的可能性否定してスンません・・・
いい時期なのに。

ボローラは!!
たまたまってことで。

 bb
Posted by bb at 2010年07月27日 16:06
>bbさん
 霊的とも言い切れない何かかもしれませんしね^-^
 職業柄、経験していない確実でない事は信じませんので
 答えが出せないんですよね orz
 >ボローラは!! 
 ズバリ言っちゃいましたねw
 一応、ちゃんとした(?)カローラ乗りに配慮してみた結果
 あぁいう表現になってしまいましたが、確実にボローラでした^^;
 bbさんも、くれぐれも過労運転お気をつけください m(_ _)m
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2010年07月27日 18:28
2つの説が?
車ごとUFOにさらわれたとか?なにかインプラントされた跡
残ってなかったっすか?さっきカサ@@ハラさんの携帯から
異界のノイズが出てましたよ(笑

あとは脳みそが眠ってて前頭葉だけが作動して運転してたとか?(汗
走行中まったく記憶が無くなるらしいです。それでも目を開いて運転
だけはしている・・・私はたまに80kmほどのトンネルだらけの高速道を
入った瞬間から抜けるまで記憶が無いときがよくあります(笑
Posted by C-Boys at 2010年07月27日 19:44
>C-Boysさん
 インプラント ビルトイ~ンかもです。
 言われてみれば、電話もらった時に
 C-Boysさんの声が中継器を通したように感じましたねぇ(w
 
 毎日お疲れのようですので
 くれぐれもレム運転お気をつけください m(_ _)m
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2010年07月27日 21:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。