2009年11月21日

美人時計の件

美人時計の件

 
 最近問い合わせいただく中で
 時々あるのが、本ブログのブログパーツ
 サイドバーにある「
美人時計」ですw

 "bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。"
 そんなキャッチで話題ですね ^-^
 グーグルやヤフーのページから取得可能ですが
 サイズが問題です^^;
 「美人時計」の最小サイズは幅240px
 ミリブロのサイドバーに収まる最大サイズが180px
 そのまま貼ると右端が切れてしまってイマイチなんですね^^;
 
 そこでブログパーツの取得から設置まで
 ザックリ紹介します ^-^

 まずは、
コチラ からURLを取得します。


美人時計の件
 
 ①「表示設定」は幅240px 高さ320pxと入力します。
 ②「コードを取得」ボタンを押します。
 ③ 表示されたhtmlコードをコピーして、
   一旦ワードパッド等に貼っておきます。


美人時計の件

 ミリブロ管理画面にサインインして
 サイドメニューの「ブログ環境設定」を開きます。
 「カスタムプラグインの登録」
 カスタムプラグイン1~3までの任意の欄に
 先ほどコピペしたhtmlコードを貼ります。
 当ブログではカスタムプラグイン2に入れていますが
 空いている欄どこでも可能です。
 赤い枠で囲った部分「w=240&h=320&amp」を
 「w=180&h=320&amp」に書き換えてください。
 (注:半角数字です)
 センタリング(真ん中に整列)したい場合は
 コードの前に<center> 
 最後尾に</center> と入力してください。
 (注:半角英字です)

 下の「確認」を押すと保存されます。
 
 管理画面サイドバーの「サイドバー」を開き
 先ほど保存したカスタムプラグインの配置順を決めます。
 以上です ^-^
 
 作動の不具合と
 1分間で
に堕ちる保障はできませんw
 

 マイ・オークションをごらんください

 
 特小工房





同じカテゴリー(想ふ トコロ)の記事画像
坂井泉水さんを想ふ
坂井泉水さんを想ふ
違法無線局
坂井泉水さんを想ふ
坂井泉水さんを想ふ
今更新年2015
同じカテゴリー(想ふ トコロ)の記事
 坂井泉水さんを想ふ (2020-05-27 08:14)
 坂井泉水さんを想ふ (2019-05-27 09:30)
 違法無線局 (2016-11-04 10:04)
 坂井泉水さんを想ふ (2016-05-27 11:35)
 坂井泉水さんを想ふ (2015-05-27 09:42)
 今更新年2015 (2015-01-13 10:52)

Posted by カサ@@ハラ  at 18:09 │Comments(2)想ふ トコロ

この記事へのコメント
はじめまして!エイジャーといいますっ!
最近、ミリブロをはじめて、美人時計が気になっていた所ですw
早速、とり入れてみました!^^
ほんとにありがとうございます!アリガト!(´▽`)
お暇でしたら、うちのブログも覗いてみてくださいね^^
おバカですが・・・
http://eijier555.militaryblog.jp/
Posted by エイジャーエイジャー at 2009年11月21日 19:24
>エイジャーさん
お役に立てたようで光栄です ^-^
スーパーカーブーム、
タイレルF-1(当時は「ティレル」じゃないですねw)
懐かしいですねぇ~
まさかの同世代さんでしたかw
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2009年11月22日 02:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。